Monday, September 22, 2014

空港で寝るのに良い所 - 「スパオンエア(SPA ON AIR)」


空港で寝るのに良い所 - 「スパオンエア(SPA ON AIR)」


眠ることができる空港のサウナ


「スパオンエア」は、仁川空港の地下1階にあるサウナ施設です。 
また、サウナ施設以外にも、しばらく眠ることができるスペースがあるので、空港の外にあるホテルやゲストハウスまで行きたくない人には良い場所です。







↓ Click <Read more!!!!!> below for more information!



このポストは他の韓国のブロガーのポストをJayが翻訳したものです。 
データを共有してくれて、本当にありがとうございます。

Blog source :  http://blog.naver.com/sunset026/220063985315





#



朝8時45分だったのか?とにかく早朝の飛行機だったので、 
空港で一日寝ようと決心しましたが、空港の中で眠ることができる施設はたった1箇所、 
「スパオンエア」という24時間サウナしかなくて、私たちは結局ここで一夜を過ごした。



友人が24時間カフェを利用したり、それとも椅子で寝るのがどうかと言ったが、そうすれば、あまりにも疲れてそうだし、危険だと思って、友人を説得して、ここに来た!


個人睡眠室を利用するのでなければ、別に予約は不可で、 
夜11時30分頃には席がなくて、入ることができないと聞いて
友達と会って簡単に食事をして、夜11時頃に到着しました。






スパオンエアは地下1階に位置し、地図にも表示されているので、 
空港で見つけることは簡単!










▶利用料金

昼(06:00〜20:00)15,000ウォン 
夜(20:00〜06:00)20,000ウォン 
昼間入場時、20時を過ぎると追加料金の5,000ウォンが発生します。


▶Phone number

+82-32-743-7042


▶Homepage

http://www.airport.kr/airport/facility/falicityInfo.iia?carId=39


注意事項

- 外部の食糧持ち込みを禁止
-3歳まで入場無料
- 荷物の保管は退室後、1時間以内






계산을 하면, 신발장의 열쇠와 수건 2장, 옷을 받습니다!

















ここに靴を保管します〜 

今回新たに改装されて、綺麗でした。 (笑)















女性サウナの入口

















スキン、ローション、綿棒、ドライなど、必要なものはすべてあります。
便利で良かったです(笑)








女性サウナから出ると、こう見えます! 

右側には、靴箱やトイレがあり、 
先に歩いていくと睡眠室があります。







スパオンエアには女性の方がスリープに良いところが2ヶ所がありますが、
サウナ室の中に小さな部屋があり、 
上記の写真のように男女兼用睡眠室の中に女性のためのスペースが別にあります!

しかし、ここでは開放的なので不便だと思います。
それでサウナ室の中にある睡眠室を利用する方がいいと思います。
ただし、そこは非常に狭いので、座が多くありません。

スパオンエアに入ってきて、すぐに座を取る必要があります!

















全体的に一晩を過ごすにはよかった。 

施設に比べて2万円はちょっと高いと思いますが、 
特に寝る場所がないので...


良かった点は、
施設がきれいであること、 
小さいながらも女性のための睡眠室が別にあるという点、 
シャワーブースが個別になっていること、 
空港の中にあるという点



良くなかった点は、
価格が少し高いという点、 
スリープに良いスペースが思ったよりも不足している点、 
中央にある机はなぜか分からない...(スペース不足)


総点は★★★☆☆



車に乗って空港外に出て、ホテルやゲストハウスで寝るよりは、ここで寝るのが良いと思います!





-----------------------------------------------------------------



関連のポスト


フードオンエアのレビュー : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/05/food-on-air.html
フードオンエアの他のレビュー : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/09/food-on-air.html
韓国料理レストラン「カヤグム(가야금)」http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/05/blog-post_19.html
知っておくと良い仁川空港のTIPS : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/05/tips.html
カフェパスクチ (Cafe Pascucci) : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/05/cafe-pascucci.html












Fun Incheon Fun Korea Facebook Page


外国人モーテル予約代行サービス Motel in Korea




*ご質問があればコメントを残してください~


No comments:

Post a Comment