Thursday, August 21, 2014

文学 朴泰桓(パク·テファン)プール (문학 박태환 수영장)


文学 朴泰桓(パク·テファン)プール (문학 박태환 수영장)


2014仁川アジア大会の公式水泳競技場


文学パク·テファンプールは2014年仁川アジア競技大会の公式水泳競技場です。この競技場は、韓国人として初めて2008年の北京オリンピックで金メダルを獲得した、有名な水泳選手のパク·テファンの名前にちなんで名付けられました。 
この競技場は、水泳、ダイビング、シンクロナイズドスイミングなどの競技が開かれ、アジア大会が終わった後には、パク·テファンが水泳の有望株を育成し、市民が水泳とダイビングを楽しむことができる場所で使用される予定です。






↓ Click <Read more!!!!!> below for more information!



このポストは他の韓国のブロガーのポストをJayが翻訳したものです。 
データを共有してくれて、本当にありがとうございます。



パク·テファンプールの前を通るたびに、どのように構成されているかがいつも気になってましたが、 
今日、第43回全国少年体育典の水泳競技が開かれていて見に行ってきまし

水泳を好み、仁川赤十字社の水上人命救助奉仕会で活動しており、人命救助をレッスンするプールを探していましたが、仁川(インチョン)アジア競技大会が終わった後、パク·テファンプールでレッスンをすることを期待していました。

仁川アジア競技大会が終わってパク·テファンプールで泳ぐことができる日が楽しみです。


入り口の様子です。新しく建てられたが、すごくきれいには見えないですね。



いよいよ見たかったプールの室内の様子です。 
一つには、冬には非常に寒くはないかと見えますね。 
暖房をするには、お金がたくさんかかると思われます。 
それでもダイビングプール素敵です。 
ダイビングを学んでみたくてチャムシルで(ソウル)金曜日に数回行ったが、 
仁川からあまりにも時間がかかってあきらめた経験があります。



ダイビングプールが非常に大きく良かった、 
一般プールと、ダイビングプール近く残念でした。









座席も多く、2階まであって良かったです。 
ここで仁川アジア大会の水泳競技が行われます。





こちらは文学球場です。 
パーキングをして、偶然に見ることになって、パノラマ写真を撮りました。 
この日SKワイバーンズの試合があって、5時頃機だが、2時から車が入ってきていました。 
早く来るんだなと思いました。







Address: 인천 남구 문학동 537







Jay's Tips!!

"素敵なアジアンゲームを願っています!"




Tip 1. 仁川空港からパク·テファンプールまでの行き方

1.仁川空港からArex空港鉄道に乗って、桂陽駅で仁川地下鉄1号線に乗り換える。
2. 文鶴競技場駅で降りる。(日本語案内コメントが出てくる)
(約1時間半かかり、料金は約3800ウォン)

*タクシーに乗る場合、約40分かかり、料金は約35000ウォン




Tip 2. 競技場周辺のショッピング、レストラン情報

九月洞: 仁川の最大の繁華街
タクシーで約5分かかる。料金は3000ウォン 

九月洞の情報ポストhttp://fun-incheon.blogspot.kr/2014/03/blog-post_3864.html
新世界百貨店の情報ポストhttp://fun-incheon.blogspot.kr/2014/03/blog-post_23.html
ロッテ百貨店の情報ポストhttp://fun-incheon.blogspot.kr/2014/03/blog-post.html
ロデオストリートの情報ポストhttp://fun-incheon.blogspot.kr/2014/04/blog-post.html


<九月洞>

<Rodeo Street>




Tip 4. 近くの宿泊施設

ホテルは松島に多く(Sheraton, ORAKAI, BENIKEA, Ramada)
モーテルは仁川市庁の前に多い。 

ラマダホテルの情報ポスト : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/07/ramada-songdo-hotel.html
韓国モーテルの情報ポスト : http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/04/no_4.html







Fun Incheon Fun Korea Facebook Page


外国人モーテル予約代行サービス Motel in Korea




*ご質問があればコメントを残してください~

No comments:

Post a Comment