Thursday, June 26, 2014

仁川の美しい島 - 「ムウィ島 (무의도)」


仁川の美しい島 - 「ムウィ島 (무의도)」


ドラマ「天国の階段」、映画「シルミド」の撮影地


ムウィ島(舞衣島)は仁川空港のある永宗島とすごく近い島です。
仁川(インチョン)空港から30分の距離にある船着場から船に乗れば5分で到達することができます。
ムウィ島にはクォン·サンウとチェ·ジウが出演した「天国の階段」とソル·ギョングが出演した「シルミド」の撮影地でもあります。
また、ムウィ島はソウルと仁川(インチョン)から近く、美しいビーチと高くない山があって、多くの人々が訪問する島です。
もしあなたがそう遠くない島に行きたいのなら、ムウィ島が良いチョイスになります。





このポストは他の韓国のブロガーのポストをJayが翻訳したものです。 
データを共有してくれて、本当にありがとうございます。

Blog source : http://blog.naver.com/sbs2290/220023131003



選挙の後、続いた連休に外出に行く人が多い一日でした。 
永宗島は仁川の中区に位置しています。 
バスに乗ってムウィ島に行く船に乗るためには、 
仁川空港からジャムジンド船着場までバスで移動した後、船に乗っていきます。 

下の写真に永宗大橋が見えます。 
普段はただ通り過ぎたところだが、 
大橋記念館に一度訪問してみました。





干潟が素敵でした。 
干潟の重要性をもう一度考えるようになります。




最近のトレンドは、スロー〜スロー〜 
遅いポストは一年後にメールを受信します。 
赤いポストと電気を作るタービンが 
お互い妙な雰囲気を作り出して、写真を撮ってみました。






ジャムジンド船着場は、写真の向こう側に島のように見えるところです。 
橋を渡って車で到着したが、船から見ると、そこも島だったようです。 
ムウィ島に行く船を急いで乗ってみると、人々が多かったです。






カモメが非常に多いです。
お菓子を食べるために飛んできます。
子供たちは少し怖がるかもしれません。
船は5分で到着します。
船首を回すと、すぐにムウィ島の船着場です。
もう少し長く乗りたいですね。 (笑)





再び車で2個程度の山を過ぎると、 
小ムウィ島が出てきます。 
登山するには山が少し低いが、 
登山する人も多かったです。 

こちらはムウィ島のレストランですが、 
乾燥魚が安くてあれこれ買いました。 
刺身も食べて、かなりの時間が経ちました。




この橋は、小ムウィ島に行くことができる通路の役割をする橋として、 
車は通れない歩行用橋です。 
歩き嫌いな家族を率いて強引に渡りました。 
ムウィ島の中にはシャトルバスがあってここまで来るのに無理はありません。





ムウィ島には民宿やペンションが多く 
日帰り旅行も可能ですが、週末に一泊旅行にもお勧めです。 
山を登るには暑すぎて島を一周回りました。






すごく気持ち良いです。





やすらぐ気持ち〜スロー〜スロー〜





途中でよく休んで、船の出発時間に合わせるのがちょっとギリギリのようです。 
冬やオフシーズンには、最後の船が6時半に、 
最近では、7時半に出発します。





ヨットに乗って通り過ぎる姿が撮れなかったですね。 
平和な景色です。






小ムウィ島の裏側はまた他の姿です。 
その向こうにシルミドがあるようだが、 
そこは朴正煕元大統領も家族との休暇を過ごした場所です。






小ムウィ島には、廃校になった学校も残っていました。 
野の花がきれいですね。 
カフェも2ヶ所がありました。 
週末だけ運用するそうです。






小ムウィ島の船着場は、住民が利用する所でした。
観光客はそこから船に乗ることができないので
再びその橋を渡らなければならないんです。
船を逃さないために写真も撮らずにすごく走りました。




最後にお菓子を受けて食べようとするカモメが 
夕日と一緒に素敵な景色になってくれますね。 
ムウィ島とジャムジンド船着場につなぐ橋が作られていますね。 
日帰り旅行ですが、船に乗る気持ちも感じることができて良かったコースが消えてしまいますね。










Address인천광역시 중구 무의동













Jay's Tips!!

"近くて美しい島!"


Rating: ★★★☆


Tip 1. 仁川空港3階の7番ゲートから222番または2-1番のバスに乗ります。ジャムジンド船着場までは約30分かかります。

Tip 2. ジャムジンド船着場から船は30分おき出発す。料金は往復で大人は3000ウォン、子供は2100ウォンで、車を乗せる場合は20000ウォン程度です。更に詳しくはhttp://www.muuido.co.kr/で確認することができます。

Tip 3. ムウィ島で最も有名な島は、ドラマ「天国の階段」が撮影された「ハナゲ海水浴場(하나개 해수욕장)」です。

<ハナゲ海水浴場>


Tip 4. 「シルミド」は、干潮時に歩いて入るところです。シルミドは、韓国人の痛い歴史があるところ、その話は映画化されました。


 <韓国ドラマ「天国の階段」>


<韓国映画「シルミド」>





関連のポスト

ドンマク海水浴場のポスト: http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/06/blog-post_24.html
乙旺里海水浴場のポスト: http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/06/blog-post_22.html
「貝焼き」のポスト: http://fun-incheon.blogspot.kr/2014/05/blog-post_15.html







Fun Incheon Fun Korea Facebook Page


外国人モーテル予約代行サービス Motel in Korea




*ご質問があればコメントを残してください~

No comments:

Post a Comment